2011年9月24日土曜日

かつおだしダイエット?習慣化で肥満防止の可能性

かつおだしに満腹感効果=習慣化で肥満防止可能性―京大

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110923-00000006-jij-soci

かつおだしの成分が胃の運動を促進して満腹感を高めることを
京都大学の研究グループが発見したらしい。

カツオってたしか、カルニチン(?)だったか何か忘れたけど、
ダイエット効果があるって以前から注目されていたよね。

だから、高知のカツオ漁師の家庭は痩せている人が多いとかなんとか…

生のカツオでなくて、かつおだしでいいなら、結構料理に使っているし、
和食を増やせばそれだけでダイエットできるってことかな?

今日から鰹節とかカツオだしとかバカ売れするのかなぁ~

まあ、かつおだしは普通に使っている人が多いだろうから、
納豆ダイエットのときのように売り切れることはないと思うけど…

あの捏造ネタの納豆ダイエットには参ったな。

普通に納豆が好きなのに、スーパーで売り切れとかやめてほしかったわ。

まあ、それだけ、テレビの影響が大きいということだけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿