2011年9月20日火曜日

今実践中のダイエット方法

私が今実践しているダイエット方法を紹介したいと思います。

といっても、大したことをやっているわけではなく、腹筋とジョギングです。

腹筋は普通の腹筋を左右にひねるヤツです。

体を起こすときに左右にひねります。

昔陸上部の時にやっていた腹筋で、普通の腹筋運動よりかなり負荷がかかるので、お腹をシェイプアップするにはいいかと思います。

あと、仰向けに寝た状態で、脚を起こし、地面スレスレまでに戻すという腹筋方法です。

これも陸上部の時にやっていた腹筋方法で、かなり負荷がかかるので、お腹のシェイプアップには最適だと思います。

あと一つの腹筋方法は、テレビで非常階段のシルク姉さんがやっていた腹筋方法です。これは仰向けに寝た状態で、脚を三角座りのようにして、手をその脚に滑らすような感じで状態を起こすという腹筋方法です。

コレ、意外と負荷がかかります。

テレビで見ていたときにはちょっとバカにしてしまったのですが、実際やると、結構効果的だなと思いました。

私がやっている腹筋方法はこの3つですね。これを30~10回ぐらい×3セットといった感じです。

30~10回というのは、その日によって調子が違うので、テキトーです(笑)

本当は回数を決めてやった方がいいのですが、調子の悪いときは10回でしんどくなってしまいます。

腹筋の他にやっているのはジョギングですが、これも公園を5周ぐらいといったところでしょうか。

ジョギングに日によって回数は違います。

私ももう37歳ですので、仕事をしたあとにこれらのダイエット方法を実践するのは結構しんどいんですよね。

まあ、でも、ビールの飲み過ぎで体重が増えてしまったので、なんとか痩せようと頑張っている次第です。

私のダイエット方法は自己流なので、効率は悪いでしょうし、もっと効率よくダイエットしたい方は、ダイエットランキングで上位の教材でダイエット方法を取得した方がいいような気はします。

0 件のコメント:

コメントを投稿