2011年11月20日日曜日

低GI食品はダイエットに有効か

昨日、友達に低GI食品であるビスケットをもらったんだけど、
これって、ダイエットに効果があるんですかね?

もらったのはクリスピーチョコレートビスケットなんだけど、
1袋2枚(25g)あたりのカロリーは110キロカロリーで、
五穀シリアルがプチプチするような食感のビスケットでした。

味はまあまあといったところですが、五穀シリアルが歯に
挟まるなぁ…っていった感じです。

低GI食品というのはGIの値が低い食品で、GI値が
低いほど、糖質の吸収が緩やかで太りにくいということらしいです。

まあ、たくさん食べるとダメでしょうが、おやつに甘いものを
食べたくなったときにはこの低GIビスケットを試してみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿