2011年11月4日金曜日

納豆ダイエット

以前、納豆をよく混ぜて食べるとダイエット効果があるという
捏造番組があったけど、あのときはスーパーから納豆が消えて
納豆好きには迷惑な話だったよね。

実際、データは捏造であって、納豆によるダイエット効果というのは
なかったということだけど、納豆は体にいいし、他のものを食べるよりは
ダイエット効果はあるような気がするんだけどね。

というわけで、今日久しぶりに納豆を食べました。

基本的に納豆は好きなので、以前はよく食べていたんだけど、
最近全く食べていなかったので、少し体重も気になってきたし、
ヘルシーな納豆を食べてダイエットしようかなって思っています。

劇的にダイエットに効果のある食材を食べるよりは、カロリーを
抑えて、常に食生活にこだわった方がダイエットは長続きするし、
無理なくダイエットができるんじゃないかなって気がします。

運動も大切なので、ダイエットサプリなどに頼らずに、
地道にダイエットに取り組んだ方がいいのかなって気もします。

0 件のコメント:

コメントを投稿