2011年10月20日木曜日

辛ラーメン袋でダイエット

ちょっと飽きてしまった辛ラーメンだけど、
昨日近所のドラッグスーパーで袋のものを買ってみた。

3個入りで、298円と他の袋麺に比べて高いんだけど、
カップ麺が1個99円から110円に値上がりしていたので、
袋麺の辛ラーメンを1袋買ったのでした。

で、味はというと、カップ麺より袋麺の方が麺は美味しかったです。

カップ麺の方はどうしても麺がごわごわした感じだったんだけど、
袋麺の方は4分30秒も煮込むせいか、麺がツルツルになって
日本人好みの味になるなって思いました。

辛さについてはちょっと水を入れすぎたのか、カップ麺の方が
辛かったかなって気がします。

まあ、ちゃんと分量通りに水を計って入れればいいんだけど、
面倒なので目分量でやっちゃいました(笑)

まあ、でも、他のラーメンなんかに比べたら辛いので、
ダイエットにはいいのかなって思ったのですが、
袋麺の方がカップ麺よりカロリーが高かったです(汗)

多分、これは量の違いだとは思うんだけど、カップ麺の方は
300キロカロリーぐらいだったのに、袋麺の方が500キロカロリーぐらいでした。

麺が美味しいのは袋麺の方なので、今度から買うのは
袋麺の方にしようと思うけど、カロリーが高いのはちょっと気になりますね。

まあ、カプサイシンの量も多いだろうから、その分、発散するような気もするけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿